7.1

2020

山水苑デイサービス千波、7月の予定カレンダーはこちら!七夕を意識してみました。職員の似顔絵とコメントは、介護職員の塙です✨今月も楽しく元気に過ごしましょう!

7.1

2020

こんにちは、山水苑デイサービス千波です。

じめじめとした梅雨空が続きますね。

千波デイの庭では、ラベンダーが見ごろを迎えています。

かぐわしいラベンダーの香り!

雨のにおいにラベンダーの香りが重なって、癒しの庭になっています^^

梅雨が明けたら、水戸にも本格的な夏がやってきます!

6.2

2020

デイサービス千波のガーデンテラスは、そろそろ薔薇の見ごろが終わり、芝生の中央にあるラベンダーの花が咲くのを今か今かと待っている今日この頃^^

そんな新緑がまぶしいテラスでは、新しくネイルケアサービスが始まりました!

好きなカラーを選んで…
今日のお召し物とのコーディネートもばっちり♡
次のお客さまはラメのきらきらがさりげないクリアネイル風をチョイス
フレンチネイルに仕上げて完成✨

指先がきれいだと、気分も上がりますよね!女性はファッションとしてのネイルカラー、男性は爪の形を整えてつやを出すなど、どなたにも楽しんでいただけるネイルケア。今後もご提供してまいります!

6.1

2020

6月のデイサービス千波の予定はこちら!今月から、月間予定カレンダーのデザインを変更、文字を大きく見やすく工夫してみました^^

コロナの影響でデイサービスの利用を控えておられた方々も、少しずつご利用を再開されています。まだまだ気を緩めることはできないため、ドライブ企画や外部の方を招いてのイベントなどは再開できませんが、出来る限り皆さまに楽しんでいただけるよう、室内で出来る新しいゲームやリラクゼーションををあれこれ模索中。引き続きマスクの着用、うがい手洗い、室内の換気、清掃時の室内消毒など、感染症対策の基本を徹底して行ってまいりますので、ご理解ご協力のほどお願いいたします!

5.21

2020

こんにちは、デイサービス千波です。

デイサービス千波の庭は、「ローズガーデン」のプレートがつけられていて、今の季節は色とりどりの大輪の薔薇が楽しめるんです!

今、まさに満開です!
美しい花を前に、みなさん自然に良い笑顔
本当にきれいねえ~
品種も色も、様々な薔薇が今を盛りと咲いています

旧国道沿いに面しているので、通り過ぎる車やご近所の皆さまにも、大いに楽しんでいただいているようです。特に歩いている方は足を止めて見入っている姿もちらほら…ぜひ、近くにお越しの際はお気軽にご見学を!!

5.6

2020

5月5日はこどもの日!

山水苑デイサービス千波では、5日と6日に「菖蒲湯」をご提供しました。

その香気で邪気を払うといわれる菖蒲

端午の節句には厄除けと無病息災を祈り、菖蒲湯に浸かると良いとされています。

菖蒲の根の部分は、乾燥させることでリラックス効果・血行促進・肩こり・腰痛予防・冷え性・筋肉痛・リウマチに効果を発揮する生薬「菖蒲根」「白昌」となる、との事。これはなんだか効きそうですね~^^

あたたかいお湯に入れるとさわやかな香りが

浴室のドアの向こうからは、いつにも増してワイワイとにぎやかな声が響いていました。皆さま、ご自宅ではなかなか味わえない雰囲気を満喫してくださったご様子です。よかった!

ちょっと失礼して、リラックス中の様子をパチリ

窓の外の坪庭を眺めながらゆったり浸かる菖蒲湯は最高!これからも、季節を感じられて身体にも良い、ちょっと贅沢なお湯をご用意していこうと思います!

4.30

2020

久しぶりの投稿となりました・・・(‘◇’)ゞ

でも、デイサービス千波にはこんな素敵なお花がもう少しで皆様にお見せできるようになりそうです・・・

こちらは、『里のガーデンHarmony』さんのご協力のもとでこんな立派な状態になっています。

コロナウィルスで心配ではありますが、この薔薇が咲いた時にはご利用者の皆さんと一緒にテラスでtea timeを過ごしたいですね・・・

2.11

2020

山水苑デイサービス千波では
一緒に働く仲間を募集中です。

まずは、雰囲気を見に来てみませんか?

お気軽にご連絡ください!!

2.3

2020

2月3日は節分の日!

山水苑デイサービス千波では、おやつの時間を利用して、鬼退治を行いました!

ザンッッッ……!!!!!!

赤鬼と青鬼が出たーーーーーー!!!!!

 

みんなで力をあわせて撃退します!

紙を丸めたボールを力いっぱい投げつけられて、

逃げ惑う鬼たち…

 

最後はどうにか和解できたようです。これで令和2年の厄除けもばっちり♡

鬼退治で力を使ったら、小腹がすいてきました。退治した鬼たちは美味しくいただいちゃいましょう!カスタードどらやきを鬼に見立てて、最後にチョコレートペンで顔を描きます。

 

 

できあがり!

 

今年も健やかな春を迎えられますように…🌸

 

 

8.26

2019

こんにちは、デイサービス千波です!
まもなく夏も終わりですね。
ここで、楽しかった夏の思い出を振り返りたいと思います。

6月には、梅雨のじめじめを吹き飛ばす「あじさいドライブ」を行いました。
雨が降っても困らないよう、参加する皆さまには車から降りる事なく、車窓から保和苑のみごとなあじさいを観賞していただきました。
 

7月には、海岸線を走る「大洗ドライブ」を開催。
大洗マリンタワーからの景色を楽しんだり、海鮮の美味しい有名店で食事をしたりと盛りだくさんの一日を過ごしました。
普段、外出を楽しむ機会が減ってしまった皆さんにとって、とても良い思い出となったようでうれしいかぎりです^^


 


 

 

 


 


 


 


 

ドライブの帰りには、大洗名物「みつだんご」を購入!おやつの時間にみんなでいただきました。

今後も楽しい企画を皆さまにご提供できるようにスタッフ一同がんばります!

2020年7月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
カテゴリー
最近の投稿
タグ
アーカイブ