1.13

2022

千波デイでも新年会を行いましたよ!
「お正月○×クイズ」や、職員の力作「的当て」と「福笑い」でわいわい賑やかに盛り上がりました~!

お目当ての的をめがけて、集中!!!
この福笑い、意外と難しいのです…!!!(笑)
上手にできました!!!?

そしておたのしみのおやつは、美味しい甘酒といっしょにいただきました✨

さくら饅頭、栗の甘露煮、つやつやの黒豆!!

たくさんの笑いで元気にスタートできた千波デイを、今年もよろしくお願いします!

1.5

2022

千波デイでは、一緒に働く仲間を募集します!今回は21日(金)から29日(土)までの毎日開催です。堅苦しい会ではありませんので、どうぞ普段着でお越しください♪

コロナ禍でも影響を受けにくい福祉業界。山水苑も、お客様の増加による業績好調のためスタッフ増員中です。どんな時でも社会から感謝される「エッセンシャルワーカー」として、安定したキャリアを築きませんか。

※「エッセンシャルワーカー」は、「Withコロナ」「アフターコロナ」の最中においても、絶対にストップさせるわけにはいかない“私たちの生活に欠かせない仕事を担っている人”を指す言葉です。エッセンシャルワーカーは今、その社会貢献度の高さから改めて世界中から尊敬され、注目を集めています。

<ご見学の流れ>※所要時間は約40分~60分程度です

・施設内の見学と法人の説明

・働き方のイメージがわく、お仕事内容の説明

・希望者は見学後、ミニ面接(15分程)も可能です

何よりも、まずは百聞は一見に如かず!実際のデイサービスの様子をご自分の目で確認したうえで安心してご応募いただけます。説明会後のしつこい勧誘もありません。初心者の方、ブランクがある方も、わからないことや不安なことなんでも気軽にお尋ねください。まずはお電話でいろいろな疑問や質問に丁寧にお答えいたします。ご遠慮なくお問合せくださいね。

<お問合せ・お申込み>

山水苑デイサービス千波(リクルーティング担当:山本)

TEL.029-297-2321(月~土/8:00~17:00)

1.4

2022

新年あけましておめでとうございます。山水苑デイサービス千波の1月の予定はこんな感じです!

寒い日々が続きますが、お正月でなまった身体をしっかり動かしにデイサービスにお越しくださいね。今年も健康で、楽しい1年にしましょう!

12.27

2021

最低気温が氷点下の日が続くようになって、いよいよ本格的な冬の寒さが到来ですね。デイサービス千波では先週、そんな寒さを吹き飛ばすようなイベントが行われました!

まずはゆず湯!副施設長のお庭で採れた立派なゆずを、たっぷり使って♪

さわやかな香りを楽しみながら、身体の芯からぽっかぽかになりますね~!

そしてお楽しみのクリスマスパーティー!!

サンタさんがいっぱーい!!
ビンゴって、待ってる番号がなかなかこないんですよね~!
ビンゴが揃った順番に、山水苑サンタからささやかなプレゼントをご用意!🎁
ノンアルコールシャンパンでかんぱ~い!!

皆さん、ひととき童心にかえってクリスマスパーティーを楽しんでくださいました★クリスマスが終わればもう年の瀬。健康に気を付けて、穏やかな年末年始を迎えましょう。来年も山水苑デイサービス千波をよろしくお願いいたします!

今年も立派な手作り門松が立って、お正月の準備も万端です。

12.10

2021

12月20日(月)~25日(土)、水戸市千波町の「山水苑デイサービス千波」で、職場見学説明会を実施します。

・職場の雰囲気がわかる!
・どんなスタッフが働いているのかわかる!
・どんなお客様がご利用されているのかわかる!

そう、気になる職場を見学するといろんなことが「わかる」から安心できますよね!介護業界が初めての方、デイサービスが初めての方、まずはあなたの不安を取り除くためにもお気軽にご参加ください。

今回は、何かと忙しい12月にもご参加しやすいよう20日(月)から一週間、毎日開催いたします!ご希望の曜日をお電話またはメールにてご連絡ください。

就業に必要な情報だけでなく、いろんなご質問にも笑いを交えてざっくばらんにお答えします。あなたのご参加、お待ちしております!

12.2

2021

2021年も残すところあと1か月!千波デイの12月の予定はこちらになります。健康で楽しい12月で、今年一年を笑顔で締めくくれますように!

11.19

2021

山水苑デイサービス千波です。日立市内で家業としてりんご園を営んでいるスタッフより、今年もたくさんのリンゴが届けられました!

枝から落下してしまったりんごを、贅沢にリンゴ風呂にして楽しみます♡

あたためられたリンゴが、浴室をさわやかな香りで満たします♪
仲良くリラックスしているところを失礼して…パシャリ!!

山水苑では温泉気分でお風呂を楽しんでいただけるよう、こだわりの浴室デザインとなっています。季節ごとに開催する「変わり風呂」で更に風情の増したお風呂を満喫していただけますよ☺

これからますます寒くなりますので、ぜひ山水苑をご利用の際はお風呂で芯までポカポカになってくださいね!

11.11

2021

山水苑デイサービス千波です。

ハロウィンも終わり、玄関飾りを少しずつクリスマスの飾りへと変更中!!!

クリスマス飾りは、準備するのも眺めるのもわくわくするものですよね!

もう年末…と焦る気持ちも正直ありますが、ご来苑されるお客様にホリデーシーズンの到来を玄関飾りで感じてもらえるように、12月に向けてさらに華やかさを追加していこうと思います✨

11.4

2021

日本のおやつといえば、やっぱり!おせんべい🍘ですね!

千波デイのティータイムにご提供するおやつは、甘いスイーツが大半なのですが、「たまにはしょっぱいものも食べたい~!」というお客様のリクエストにお応えして、月に数回、おせんべいの盛り合わせをお出ししています✨

おせんべいの醍醐味はやっぱり、ポリポリとした軽やかな食感!入れ歯の方でも食べやすいように、極端に堅いものは避け、大ぶりなおせんべいもできるだけ薄く齧りやすいものをチョイスしたり、一口で食べられるような小ぶりのものを盛り合わせたりして、お楽しみいただいています(^_-)-☆

いつまでも元気な歯をキープして、美味しいおやつを楽しみましょう♪

11.3

2021

千波デイの本日のおやつは、和風のメニュー。

抹茶ブラウニーにゆであずきとホイップクリームを添えて♪洋風のスイーツが多い千波デイですが、たまには和風も良いですよね!

2022年1月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
カテゴリー
最近の投稿
タグ
アーカイブ