10.31

2020

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

今日の午後は「ハロウィンパーティー」を行いました。

季節の歌を歌ったり、ビンゴ大会をしたり、おやつ作りをしました。

いつもと違う雰囲気のパーティーとかぼちゃのおやつにご満足いただけたようでした!!

かわいい??天使?とにっこり( *´艸`)

10.30

2020

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

「ふくろう作りの準備」を以前、ブログでもお伝えしたのですが、今日はそのふくろう作りが始まった様子をお伝えします!!

かわいい(*^-^*)


今日は、「楽しくわいわい」というよりは、「黙々と真剣に・・・」という感じで取り組まれていました!

できあがりが楽しみです(*^-^*)

10.30

2020

デイルームから賑やかな声が聞こえてきました・・・

覗いてみると、各チーム毎に椅子から立ち上がって話し合っていらっしゃいます。

チーム毎にたくさんのことばを出して、もらっています”(-“”-)”

全集中・・・

あたまを使ったあとは・・・

本日のデザート【パンプキンタルト】です☕

10.29

2020

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

今日からなんと「バラ風呂」週間が始まりました(^o^)丿

ローズの良い香りに包まれて、お姫様・王子様になった気分で入浴していただけます( *´艸`)

本物のバラも、もちろん!!浴槽に浮かべてます!!(少しですが・・・)

湯船にバラを浮かべます

10.29

2020

こんにちは。山水苑デイサービス塙山です。

先日行ったハロウィンパーティーの様子です。

皆さんかわいいカチューシャをつけ仮装し参加しました。職員がムンクの叫びに仮装し登場すると、「キャー!!!」

びっくりというより、嬉しそう( *´艸`)

おやつ作り~(^^♪

スポンジの上にさつま芋のクリームをのせ、栗を飾り完成!!!

おいしそうですね~♬

職員もテーブルへ座り皆さんと楽しいひと時過ごしました。

同じものを食べながら、笑って楽しむ!最高です!!

10.28

2020

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

ご利用者様からハロウィンのかぼちゃみたいなかぼちゃと鬼ゆず、みかんをいただきました。

大きなゆずを見て、ご利用者様もびっくり(*^-^*)

持って重さを感じてみたり、匂いをかいでみたり・・・・と、今日一日モテモテの鬼ゆずでした( *´艸`)

ありがとうございました!!

10.27

2020

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

早いもので、もう11月のカレンダー作りを行っていました(;・∀・)

折り紙で作るふくろうともみじ(*^-^*)

とってもかわいいけど、作るのは大変そうでした。大変なものに挑戦すると、出来上がった時の喜びは何倍にもなりますよね。がんばって!!

10.26

2020

山水苑デイサービス千波でも、秋晴れの中で運動会が行われました!

競技内容は…こちら!

目玉は何といっても「パン食い競争!」
玉入れ競争は、同点の接戦!
2回戦の結果、紅組の勝利!!
風船リレーも紅組が早い!!!

さあ、いよいよ目玉のパン食い競争がスタートです!!

パンの入った袋があっちにいったりこっちにいったり…!
なんとかお口で上手にキャッチ!!!

紅組、白組、仲良く楽しく競い合いました!!

盛り上がった後は、パン食い競争でゲットしたパンとジュースをおやつとして召し上がっていただきました。ひと汗かいた後の甘いものは格別ですね。運動の秋と食欲の秋、どちらも満たした一日となったようです^^

10.26

2020

こんにちは。山水苑デイサービス塙山です。

今日のランチは、、、

丼ものは食も進むようです(^^)/ 美味しいね~と召し上がっておられました。

午後からは認知症予防体操行いました。職員がテーブルを回り、あんたがたどこさ♪

などの歌を歌いながらお手玉をお隣りへ回していきます。

途中、お手玉が2つたまっていて「あらっ?!」

笑いながら楽しく行っています(^^♪

10.25

2020

だんだんと寒くなってきましたが、サテライト建設は着々と進行中。

10月22日より本格的に着工ということで、「仮囲い設置」!!

2020年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
カテゴリー
最近の投稿
タグ
アーカイブ