1.7

2022

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

2022年、令和4年が始まりました!!

ご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが(;・∀・)

今年も、ブログ更新を怠らずに!!いきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今年こそ、みんなが安心して暮らせる年になりますように。

ウエルカム玄関のお正月飾り
お正月感がすごい!!
カフェコーナーの正面
なんと、事務所用のお飾りまで作ってくれたのです!!

12.30

2021

こんにちは、サテライトです!

ここ最近寒波の影響で寒さ増しておりますが、サテライトでは門松が設置されました。

とても立派で感動してしまいました・・・

また、本日サテライトでは忘年会を開催しました。

午前中は前半と後半に分かれて、トランペットの演奏会を行いました。

ご利用者の皆様が楽しめるセットリストでした!

ここ最近はコロナで歌う機会も少なく、中には歌詞カードを見ながら歌う方もいました!

職員も一緒に皆さんと歌って楽しそうでした!!

さらにトランペット演奏会の後には職員お手製のすいとんと年末の特別メニューの昼食がでました!

すいとんもモチモチ熱々で年末を感じました・・
お弁当形式の昼食でいつもと違う雰囲気を感じました!

サテライトは今年9月からオープンし多くのお客様にご利用頂きました。

来年もよろしくお願いいたします。

12.28

2021

こんにちは、山水苑ディサービス塙山です。

今月行ったイベントを紹介します。

ゆず湯を行いました。体がぽかぽか温まって利用者様も喜んでくださいました。

ゆず湯で温まった後は甘酒とゆずかりんを飲んでいただきました。甘酒を選ぶ方が多かったです。

クリスマス会では合奏、合唱発表と、職員のクリスマスダンスを披露しました。美味しい手作りのカップケーキを会話しながら食べました。

今月の物作りはホップアップカードです。みなさん真剣に作り完成させました。

12.28

2021

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

今日は滑川デイのお餅つき大会でした。

さすが!!とってもお上手でした(^o^)丿
お餅になる途中も良い匂いです
丸めのプロ集団

皆様、昔を思い出して、こちらが心配になるほど張り切っていました( *´艸`)

でも、昔のお正月の準備ってこんな感じだったのかな・・・と思ったら、大変だけど楽しかったのでしょうね。

お手伝いに来てくださった大学生が「あー。楽しい!!」と言っていて、なんだか新鮮な気持ちになりました(*^-^*)

今年のデイサービスもあと2日。

無事に今年を終えられますように。

10.4

2021

こんにちは、山水苑デイサービス塙山です。

10月の壁画作りとパステルアートを行いました。壁画作りは、利用者様に作ってもらい飾る所もお手伝いしてもらい完成させました。

折り紙やお花紙を使ってハロウィンの壁画が完成しました。

パステルアートインストラクターの職員が先生となり教室を行いました。男性の方の参加も多く、同じ絵でも一人、一人違った絵となり、とても素敵に出来上がりました。パステルアートは心とからだにも良い効果があると言われています。心穏やかにパステルに夢中になれます。

9.22

2021

こんにちわ☆

山水苑本部の特養です!!

本日は先日お伝えした、バーベキューの第2弾のご報告です👍

今回は下準備から利用者様にお手伝いをして頂きました( *´艸`)

そして、何といっても第2弾の目玉はこちら!!↓

秋が旬の秋刀魚さんです!!🐟🔥

皆さん、とても美味しそうに秋の味覚を楽しんでいらっしゃいました!!

今回も大盛況となったバーベキューですが、来週に最後となる第3弾を開催します\( ‘ω’)/🍖🍖

9.20

2021

敬老の日

Category未分類  Tag

山水苑サテライトです。

敬老の日の今日は、こんな日でした。

ランチは、『お赤飯・すまし汁・筑前煮・天ぷら・寒天寄せ』 皆様の長寿をお祝いしました👏🏻

特別メニュー
切り貼り
リボンを通して結んで
完成❣️

7.16

2021

夏らしい(笑)青い水まんじゅう作りました。味は美味しかったです。
工作のように、笑いながら作られていました。
早く食べた~い!!

7.13

2021

こんばんは。山水苑デイサービス塙山です。

7月の壁画は花火です。とてもきれいな花火が出来上がりました。

         利用者様が一生懸命作ってくれました。

壁画は職員が作り方を説明して利用者様が作ってくれます。工夫した点は、左下の花火を見ている家族がいます。これは職員が作って貼りました。職員と利用者様が作り上げる壁画です。

7.13

2021

こんばんは、ディサービス塙山です。

昨日、ビアパーティを行いました。職員の園芸大会を行い、歌に踊りに、ギター演奏と利用者様もとても喜んでくれました。

         新人職員によるパプリカのダンスです。

      梅沢冨美男の歌と踊りです。衣装も素敵です。

            ドレスで松田聖子の曲を歌いました。

   ピンクレディのペッパー警部です。衣装もカッコいいです。

      ドライバーさんによるギター演奏です。沢山練習しました。

          最後は職員全員でフラダンスを踊りました。



  ノンアルコールビールでおやつは職員が作ったパンケーキです。みなさん美味しそうに食べていました。

利用者様に喜んでもらいたい。そんな思いで職員みんなで団結して最高のビアパーティとなりました。職員も利用者様も一緒に楽しみ、盛り上がった時間でした。

2022年1月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
カテゴリー
最近の投稿
タグ
アーカイブ