6.30

2020

こんにちは山水苑ディサービス塙山です。

先日、七夕に向け皆さんに「お願いごと」を書いて頂いたり、笹に飾り付ける飾りを作って頂きました‼

皆様お飾りを作られ、「昔孫と作ったの思い出すわ」と思いで話を話してくださいました。

男性のご利用者様も熱心に作ってくださいました♪

お願い事は皆さま様々で「家内安全」や「足が治りますように」、中には「山水苑のみんなが健康でありますように」などお一人お一人ご記入して頂きました。

大きな笹をご準備する予定なので、皆様に作成していただいた物を飾らせていただきますのでお楽しみにしてください♪♪

6.27

2020

うちの浴衣美人たち(^O^)/
いつものカウンターも夏仕様(^^♪

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

昨日6月23日は、「風呂の日」と題して、お風呂上りにノンアルコールカクテルや三ツ矢サイダーを提供しました( *´艸`)

いつもと違うおもてなしを・・・と、うちの浴衣美人が接待させていただきました( *´艸`)

ご利用者様皆様、とっても喜んでくださいました。

で、今回はカメラの調子が悪くて・・・お写真がちょっと・・・(;・∀・) すみません・・・

6.27

2020

こんにちは。山水苑デイサービス塙山です。

本日のおやつは・・・「ワッフル」でした(^^)/

皆さん1日の活動を終えホッと一息。

お茶を飲みながら甘いもの・・最高のひと時です!

皆さん、本日も運動にレクリエーション活動などたくさんのご参加ありがとうございました。

来週も一緒に楽しみながら過ごしましょう♪

職員一同、お待ちしております。

6.25

2020

とても真剣な表情です。
難しそう・・・でも一生懸命取り組まれています。

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

先日、とてもうれしいことがありました!!このブログを見て、無料体験をしたいというご連絡をくださった方がいました(^O^)/

コツコツ更新をしていてよかった( *´艸`) ありがとうございます!!

おっと・・・本題を忘れるところでした(;・∀・)

今週は「☆漢字検定week☆」と題して、漢字のプリントを行っています。

できるかできないか・・・ということよりも、どちらかというと脳トレを集中して行い、漢字を思い出そうと考えたり、文字を書く機会になればと企画しました。

皆様、お久しぶりのテストにハラハラドキドキされていました。

6.24

2020

仙台の七夕飾りのようです(^O^)/
織姫と彦星 今年は会えるかな

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

季節ごとに玄関の飾り付けを考えてくれる職員の力作!!

今回は七夕飾り(仙台風)です!!

もちろん、ご利用者様もお手伝いしてくださっています。

仙台出身のご利用者様が「なんだか懐かしい!!」と喜んでくださいました。

いつもステキな飾り付けをありがとう!!

6.23

2020

山水苑デイサービス塙山です。

本日からマッサージルーム~癒しの部屋~が南国リゾート?!へと変わったので

ご紹介します。

本日はグレープフルーツの香りです♪

雰囲気も変わり「癒されるわ~。」、他にも「うちの部屋もこんな風にしたいわ。」、

「またマッサージするのが楽しみになったよ。」

などなどのお声頂きました。

ご利用の際はこの癒しルームで癒しのお時間お過ごしください♪

6.22

2020

山水苑デイサービス塙山です。

雨が降ったりやんだりの1日ですね・・・。

そんな中、玄関の華やかなガーデニングを紹介したいと思います。

雨が降っても曇り空でも心は晴れやかに過ごしたいですね!

そして、朝来た利用者様が、

「あらっかわいーーー(^^♪ 朝からラッキーだわ!」と、一言。

何だろ???と、職員が不思議な顔をしていたら、

「これこれ見て!」

「可愛いの見つけちゃった♪朝からいい気分♪」

そんな会話を聞いてて私達までほっこりした朝でした!

6.20

2020

山水苑デイサービス塙山です。

本日はネイルサロン塙山オープンです!!

ネイルをすると気分も変わるようで、みなさん笑顔(^^♪笑顔(^^♪

途中男性も見学にいらして「おっ綺麗だね。」と、声をかけてくれたり!

以外にも男性にもネイルが人気です(^◇^)女性の後ろで順番待ちなんてことも!

皆さんの喜ぶ顔を見ると私たち職員も嬉しくなります。

ネイルサロン不定期で開催します。次回もお楽しみに~!

6.19

2020

ごちそうさまでした!!

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

ある日のおやつがあまりにもかわいかったので( *´艸`)

写真を撮ってみました。

厨房の職員ががんばって、いろいろ工夫しておやつを作ってくれています。

どんどん上達しているので、おやつもお楽しみに(^O^)/

6.18

2020

たくさん実をつけています
朝採れ野菜( *´艸`)

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

滑川農園は順調で、それぞれが次から次に実を大きく、おいしくしてくれています。

今朝はきゅうりとトマトとピーマンがとれました(^O^)/

まだまだ花が咲いているので、実をつけそうです。楽しみ( *´艸`)

2020年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
カテゴリー
最近の投稿
タグ
アーカイブ