2.23

2022

こんにちは!サテライトです!

さて今回のイベントの内容に入る前にお知らせです

この度サテライトではブログに加えて、インスタグラムも開設いたしました🎉

ブログではサテライト内のイベント等をお伝えしていきますが、インスタグラムでは利用者の皆様の生活がわかるような投稿をしていこうと考えております!ブログに加えてフォローをしていただければ幸いです!

サテライトのインスタグラムのQRコードになります
読み込めない場合には下記のURLからフォローお願いします。

下記のURLからインスタグラムにも移動できます!ぜひご覧ください!

https://www.instagram.com/sansuien_satellite/

さて前振りが長くなってしまいましたが、今回サテライトでは海外から来日された職員のそれぞれの国民料理を食べてもらう国際交流会を実施しました!

なにを作っているのか見学している方もいらっしゃいました!

また職員ではなく、料理が得意な利用者様もお手製のポテトサラダを料理してくれました!

そして出来上がった物を皆さんに配りながら、それぞれの国の衣装を着てユニットを回ってくれました

いつもと違った服装の職員を見ることができ皆さん握手を求めてました。
職員の恰好で皆さん大盛り上がり!!
衣装もとても似合っていますね!

また料理もそれぞれの国旗を刺して提供しました!

ベトナム・スリランカ・日本の3か国の国旗が味を出しています!
どれもとても美味しく、職員からも絶賛でした!

利用者の皆様も美味しく食べてもらい、職員も大変喜んでいました。

今後も海外の料理や利用者の皆様が作る料理を企画していこうかなと考えております!今後もご期待ください!

2.21

2022

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

2月の創作活動は、「和風しおり作り」です。

さて。一体どんなしおりができたのでしょうか。

確かに和風な女の子のしおり( *´艸`)
赤い着物のかわいい女の子ができました!!

本に挟まれるのはかわいそう・・・( *´艸`)なくらいかわいらしくできました!!

2.19

2022

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

今日はかわいいうさぎ尽くしをご紹介します!!

うさぎのおひな様作りの途中です
できてきました!!かわいい( *´艸`)
そして、ある日のおやつの「いちご大福」。おいしそーう!!
たくさん並ぶとうさぎさんがいっぱいいるみたい( *´艸`)

2.18

2022

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

ブログにする順番があべこべになってしまいましたが(;・∀・)

滑川デイでも愛溢れるバレンタインデーを過ごしました( *´艸`)

スペシャルココア♡愛をこめて♡
「箱庭」と呼んでいたので、もっとおしゃれな名前をつけたらいいのに・・・
全員で取り組んだペットボトルを使った工作

2.17

2022

山水苑サテライトです。

サテライトの敷地内には、植木が何本かあります。

元々この土地に根付いていた物、オープンしてから植樹した物があります。9月がオープンでしたのでまだ花や果実は見たことありませんが、これからが楽しみです。

早速ですが、梅の花、オオイヌノフグリが咲いていましたので皆さまにもお知らせします😊

2.16

2022

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

さて。この季節がやってきました!!

まずはご覧くださいませ(^o^)丿

玄関ホールの名物となった「滑川デイのおひな飾り」
こちらは職員の力作!!ウサギさんのおひな様♡
こちらはご利用者様力作!!ウサギさんのかわいいおひな様
笑っているみたいでかわいい( *´艸`)

滑川デイにお越しの際は、ぜひ玄関ホールのおひな飾りをご覧くださいね。

おっと。事務所のおひな様も作ってくれたので(*^-^*)

「癒し」のおひな様(*^-^*)

2.16

2022

山水苑サテライトです。

節分を終えて、ユニットの飾りも模様替えをしました!

季節感を味わって頂けるようお内裏様&お雛様のタペストリーと

皆さまの笑顔を添えて飾りつけをしました🎎

椿ユニット
杏ユニット

2.15

2022

山水苑サテライトです。

本日は、近くにある美容室のイケメン美容師さんが2名来てくださり、

ご利用者様のヘアーカットして下さりました😊

皆さん、ヘアチェンジをされて気持ちもサッパリされたようです♪

2.15

2022

こんにちは、山水苑ディサービス塙山です。今月の制作は折り紙で作るおひなさまです。来月はひな祭りなので飾れるように早めに制作をしました。

みなさん真剣におひなさまを作っていました。とてもかわいいおひなさまが出来上がりました。

昨日はバレンタインデーでした。厨房の職員が心を込めておやつにガトーショコラを手作りしました。旗付きで利用者様もとても喜んで食べていました。味も最高でした。

2.14

2022

山水苑サテライトです。

お菓子作りが得意な職員が、差し入れをしてくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

すごいバラエティーに富んだスイーツの数々‼

思わず写真を撮ってしまいました📷

味も満点👍

今度は利用者様へ手作りスイーツのレク提供できたらなと考えております❣

2022年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
カテゴリー
最近の投稿
タグ
アーカイブ