12.30

2020

こんにちは。デイサービス滑川です。

今年もあと1日となり、滑川では本日が今年最後のデイサービスとなりました。

2020年最後の滑川デイは、忘年会を開催しました!!

忘年会は、午前中にご利用者様と共に手打ちのうどんとお漬物を作りました。

粉に、水を足して練っていきます。

捏ねるのがとても重労働で、大変な作業なのですが奥様方は難なく捏ねていらっしゃいました(*’▽’)☆

伸ばしの作業は男性の方にも、お手伝いしていただきました。

皆さま大変お上手でした。(*´▽`*)❤

切ったものを、粉をふるってほぐすと・・・

手打ちうどん(生麺)の完成です(∩´∀`)∩ワー

お漬物も美味しく作ることが出来ました!!

2020年とても楽しい忘年会になりました。

一年間、皆様大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

12.30

2020

こんにちは。山水苑デイサービス塙山です。

本日がデイサービス本年最後のご利用日となりました。

明日から年末年始のお休みとなるので、皆様から「さみしーい」とお声が飛び交っておりました。

今年も山水苑デイサービス塙山をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

皆さま良い年末年始をお迎え下さい。

《年末年始の営業について》

2020年12月31日~2021年1月3日までお休みを頂いております。

12.29

2020

こんにちは。デイサービス滑川です。

2020年も残り、あと3日となりました。

なんだか寂しいような、切ない感じがしていたのですが、、、

少し早めにお正月を感じるものが滑川に来ました!!

立派な、立派な門松ですっ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

この門松は、中里のドライバーさんが作ってくれました!!

「お正月がくる!!」と嬉しい気持ちと、楽しみな気持ちでいっぱいになりました。(笑)

12.29

2020

こんにちは。山水苑デイサービス塙山です。

先日行ったフラワーアレンジメントの作品をご紹介します。

配色、配列を考えながらさしてゆく・・・さっと出来上がる方、悩んで悩んで出来上がる方と様々です。

同じお花を使っても、1人1人違う作品が出来上がり見ていてとても楽しいです!

女性も男性も参加されました。自宅でゆっくり眺めて頂けたら嬉しいです(^◇^)

12.29

2020

こんにちは。山水苑デイサービス塙山です。

昨日はもちつきでした!朝から中里の太鼓部の演奏を聴き気合を入れてスタートです!

よいしょ!よいしょ!と、みんなで掛け声をかけながらもちつきです。

男性陣はりきってやってくださいました( *´艸`)

次は女性陣の出番!!

慣れた手つきでもちを丸めていきます。早い早い・・・・さすがです(^^♪

ついた餅は鏡餅へと変身しました。

お昼には厨房で作ったおもち頂きました。

12.28

2020

こんにちわ。デイサービス滑川です。

今年もあと4日と、年の瀬が近づいてきました。

滑川では、早々に年明けの飾り付けが始まりました。

今回は、あの有名なアニメに倣った飾り付けのようです。カワ(・∀・)イイ!!

補足ですが、飾りで使われている羽子板はすべて職員が丹精こめて作ったものです。

完成度がとても高く、利用者の皆様も驚いていました。(*´艸`*)💛

12.28

2020

こんにちは。山水苑デイサービス塙山です。

先週になってしまいますが、クリスマス会行いました。

特別ランチメニューから始まり、クリスマスソングを歌い、ビンゴゲーム(クリスマスバージョン)をし、最後にケーキの飾りつけをし皆さんで美味しく頂きました!

ランチメニューは、

・ロールサンドイッチ

・鳥の唐揚げ

・ブロッコリーのサラダ

・コーンスープ

・フルーツポンチ

でした。珍しいパンのメニュー喜びのお声をたくさん頂きました。

皆さんにサンタの帽子をかぶって頂き、クリスマス会楽しみました!

本日12月28日はもちつきがあります。

今日も1日楽しみましょ~(^^)/

12.26

2020

こんにちわ。デイサービス滑川です!

山水苑デイサービス滑川では、本日餅つき大会を行いました。

スタートは、太鼓部の太鼓並びに山水苑音頭で始まりました( ´∀`)b

↑山水苑音頭で、立ち上がって参加される様子

山水苑音頭は、たくさんの方に立って参加していただき、大変盛り上がりました✨

さて、餅つきが始まると、皆さん大活躍でした!流石です(◎_◎;)

職人技としか言いようのない手さばきでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

皆さん、とても元気であっという間にお餅ができあがりました!!

12.25

2020

こんにちは!デイサービス滑川です。

皆様、メリークリスマス!!

良いクリスマスを過ごしていらっしゃいますか!?

本日は、デイサービス滑川でもクリスマスパーティーをしました☆

午前中は特別クリスマスカフェがオープンし

シャンメリーやノンアルカクテル、ノンアルビール、コーヒーを職員が提供しました。




↓クリスマスということで、皆様楽しそうに乾杯されてるご様子(笑)


午後からは、メントスコーラ・・・ならぬ、メントスフルーツポンチを作りました。

↓初めて見るご様子で、びっくりされている方もいらっしゃいました。

↓メントスが出てきてしまったのが気になったようです(´ω`*)

完成後は、皆様おいしそうに召し上がられておりました。

12.24

2020

こんちは。デイサービス滑川です。

本日の滑川のクリスマスメニューをご紹介いたします(`・ω・´)ゞ

メニューの詳細は、オムライス、エビフライ、ハンバーグ、マカロニサラダ、コンソメスープでした!!!

ワンプレートにおいしそうな品が、たくさん乗っていて、とても豪華でした✨

オムライスには、手作りの旗もついていて可愛らしいランチでした(*’▽’)

2020年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
カテゴリー
最近の投稿
タグ
アーカイブ