2.27

2023

春の訪れ

Category山水苑サテライト  Tag

山水苑サテライトです。

サテライトのお庭にも春を感じる香りが漂ってきました♪

梅の花が今年も開花しました!

面会の際、ご近隣の方お散歩ついでにぜひ眺めてみてください!

2.26

2023

山水苑サテライトです。

3月のお仕事見学会の予定が決まりましたので、ご報告させて頂きます。

3月14日(火)、18日(土)に決定しました!午前と午後に分かれて開催いたしますのでご希望の日にちと時間帯はどちらが良いかご選択の上、ご予約をお待ちしております😊

※掲示の日時にて調整が難しい場合には、別日で調整が可能な場合もありますので、お気軽にお問い合わせください♪

2.15

2023

デイサービス千波のバレンタインは、職員が腕によりをかけた、プリンチョコレートパフェです♡

見てください、このビジュアル~!
とっても美味しそうに召し上がってくださっています♡

おいしいおやつで会話も弾みますね!

デイサービス千波では、味はもちろん目でも舌でも楽しめる季節のおやつをご用意して、皆様のご利用をお待ちしております♪

2.8

2023

山水苑サテライトです。

昨年を振り返って、コロナ禍でできる範囲ではありますが、色々な行事を開催しましたので、一部ではありますがお便りにまとめてみました!  

ご利用の方には郵送にて送付致しますが、今後ご利用検討されている方々にもサービスの一部をご紹介できればとブログにも掲載させて頂きます。

2.4

2023

こんにちは、デイサービス千波です。
山水苑の他の事業所も、楽しい節分イベントを行っていますね!
デイサービス千波の節分は、「豆」にこだわりました!

みんなで豆の取り合い!????
こちらでも!!!????
こちらでも!!!!!!

実はこれ、テーブルチーム対抗での「豆つかみゲーム」でした!お皿からお皿へ、つるつるすべるお豆を一番素早く移動させたチームの優勝!皆さんさすがのお手さばきで、ものすごい速さで豆をつかんでいました!

続いては、節分といえば豆まきですね!今年もこわ~い鬼が登場です。

鬼が持っている的を狙って・・・
鬼は外!福は内!

指先だけでなく上半身を使ったゲームを楽しんだら、お楽しみのおやつの時間。この日のおやつは、フルーツと生クリームたっぷりの恵方巻クレープでした!

みなさん、ご自分でお好みのフルーツを乗せて、くるくると器用に丸めてがぶり!と丸かじりされている方も!楽しく美味しい節分でした♪

2.3

2023

節分🫘

Category山水苑サテライト  Tag

山水苑サテライトです。

今日は節分👹

という事で豆蒔きイベントを開催しました‼︎

職員手づくりの金棒とお面
さあ豆蒔きの開始!
鬼と記念撮影Ⅰ
記念撮影Ⅱ
記念撮影Ⅲ
記念撮影Ⅳ
手持ちの豆をポリポリ
節分ランチ
皆さん大好きな稲荷寿司&巻き寿司を頂きました😋

2.3

2023

職場体験、見学を歓迎します!
お気軽にご連絡ください。

2.3

2023

こんにちは。山水苑デイサービス塙山です。

本日2/3節分の日です☆

デイサービスでは、午後から節分の行事を行いました。

まず最初に、ゲーム大会!

テーブルごとにチームを作り、ゲームを行いました。

一つ目は小豆運び。割りばしを上手に使い、小豆を移動させて競うゲームです。

皆さん必死になって、ゲームを行ってました。

二つ目は鬼ストラックアウト☆

各テーブルより代表者を出して、鬼のイラストめがけて、球を投げるゲームです。

皆さんチームの代表者が出ると、大きな声で応援されておりました。

最後は職員によるダンス☆

皆さん手拍子で応援してくださいました。

楽しい節分ができ、職員も嬉しく思います。

今後も色々行事を考えておりますので、楽しみにしていてください(o^―^o)

2.1

2023

山水苑デイサービス滑川です。

2月に入りました!節分も間もなくですが…

いち早く雛飾りの飾りつけをエントランスにしてみました🌸

遠目でも華やか✨
兎モチーフが今年らしい🐰
ボトルのリユースにも!

職員の手作りの作品たち😃

利用者の皆様、利用日には細部までよくご覧下さい❣️

デイサービスの利用をご検討の方は、ぜひ見学•体験利用で実物を見に来て下さいね💕

2023年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
カテゴリー
最近の投稿
タグ
アーカイブ