7.28

2022

山水苑サテライトです。

本日、塙山デイサービスから物作りの先生として2名スタッフが来苑しました!

お題は、『フラワーカップ』の製作です。

今の時季は、生花はすぐに弱ってしまうので、お部屋に飾っていてもポップで華やかさを添えてくれる造花のアレンジメントです。

個々にちょっとづつ違うオリジナルができました👏

7.26

2022

こんにちは、山水苑ディサービス塙山です。昨日、権利擁護、コミュニケーションの職員研修を行いました。

塙山、滑川ディサービスの職員、合同で行いました。

目の不自由なご利用者様の気持ちになって、目隠しをした状態で座ってみました。椅子がどこにあるかわからない状態で座ることの恐怖心を実感しました。

お茶が置いてある位置がわかるように、職員が手を添えて湯呑をつかんでもらうことで安心感があることを再確認しました。

7.23

2022

山水苑サテライトです。

本日は、土用の丑の日☀️

連日、暑かったり、夕立のような雨が降ったりで天候も不安定で体調崩しやすくなりそうですが…

鰻を食べて元気をつけて、季節を感じましょう!

鰻ちらし寿司
ゴーヤの醤油炒め
みぞれ汁
いちごババロア🍓

7.22

2022

初任者研修を開講予定です。
夏休みの期間、自分を磨いてみませんか?

7.18

2022

こんにちは、山水苑ディサービス塙山です。先日ビアパーティを行いました。職員による歌やダンスの発表など、とても盛り上がったイベントでした。

麦畑を歌いました。オヨネとマッサンになりきりました。

ピーナッツの恋のフーガを歌いました。息がぴったりの2人でした。

ディズニーのリトルマーメイドの人魚姫アリエルです。のパートオブユアワールドを歌いました。

リトルマーメイドに登場するカニのセバスチャンです。

親ツバメ 子ツバメダンスです。職員が衣装も手作りしました。

魔女の宅急便 ほうきに乗って登場し、やさしさに包まれたならを2人で歌いました。

職員全員でフォーチュンクッキーを踊りました。

職員も一緒におやつを食べました。今年のビアパーティは水族館をイメージしました。おやつも特別に厨房の職員に作ってもらいました。最高の1日だったとたくさんの利用者様からの声をいただきました。職員も頑張って練習したので、利用者様の喜んでもらえるイベントとなり大成功で終わりました。

7.16

2022

こんにちは、人財チームです。

先日14日に茨城県庁で開催された『令和4年度 いばらき介護職員等合同入職式』に山水苑の新卒採用職員が参加してきました!

県内からの同期入職者が集まり、知事からのエール、先輩からのスピーチ、ねば~る君&納豆お兄さん、ローシー君の登場とてんこ盛りの内容。

介護に携わる若い仲間たちが輝けるよう法人及び県内仲間達一丸になっていきたいな😊と思った式典でした☆

7.12

2022

千波デイの玄関は、すっかり夏仕様。うだるような暑さを吹き飛ばすような涼やかなアレンジに整えました!夏といえば海!海といえば憧れのハワイ…!

少しでも心地よくお過ごしいただけるよう、季節のしつらえを工夫してお待ちしております!

7.11

2022

棒体操

Category山水苑サテライト  Tag

山水苑サテライトです。

棒体操の小林先生が来苑され、体操の提案をしてくださいました‼

各階の皆さま、20分~30分程度の棒やお手玉などの道具や音楽を組み合わせた運動を先生に習って楽しく動いていました♪

7.6

2022

山水苑 求人担当です。

大学生・短大生・専門学校生の皆さま

現在、山水苑ではインターンシップを随時開催しております!

夏季休暇も控えるこの機会に、自分の将来の仕事の選択肢をアップデートしてみませんか?

少しでも関心あればお気軽にお問い合わせください。

7.6

2022

山水苑サテライトです。

今月の予定をお知らせ致します。

記載以外にもユニット行事を企画しております!

また活動の際には、Instagram又はブログで掲載したいと思います。

2022年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
カテゴリー
最近の投稿
タグ
アーカイブ