11.30

2022

山水苑サテライトです。

今日は、11月生まれの方のお誕生日会を開催しました🪅

フードケアスタッフが手づくりデザートを月替わりで考えて誕生日特典・スペシャルデザートでお祝いしてます!

11月生まれの入居者様4名
今月は、パンケーキとフルーツのプレート
スタッフ皆んなでバースデーソングで祝福♪
感激の涙😂を頂き、コチラもウルっと✨
食べ終わった後は一人づつ記念撮影📸

11.28

2022

こんにちは。山水苑デイサービス塙山です。

今回は先日行われた、リスクマネージメント研修の報告をさせていただきます。

業務終了後、職員が集まり研修を行いました。

講義を聞いた後、実際の現場を想定した、実務研修行いました。

研修を行い、改めてご利用者様に、快適なサービスを受けていただけるように、今後も研修等を行っていきます。

11.28

2022

山水苑サテライトです。

先日、可愛いお客さまがいらっしゃいました💖

七五三の晴れ着✨

七五三のお参りの前に曾祖母である入居者様に会いに来てくださりました。

お着物は、娘様ま着られたものを大切に保管され次世代へと受け継がれたもの。そして髪飾りも娘様の手づくりとか🫢母娘ともども手芸がお得意なので納得です‼︎

素敵な光景を見せて頂きありがとうございました✨

11.27

2022

山水苑サテライトです。

今日のランチは、『味噌ラーメン』でした❣️

白米も良いですが、やっぱりラーメン🍜も皆様恋しくなるようです☺️

昔は、たまに「焼き芋」と「チャルメラ」の音色をこの時季には聴こえてきたとか!

11.25

2022

山水苑デイサービス滑川です。

先日の『勤労感謝の日』にお出ししたランチのご紹介です。

今まで激動の時間を仕事に育児にと働いてきた利用者様の為にちらし寿司メニューにし、堪能して頂きました👏🏻

山水苑デイサービス滑川では、同じ建屋内にある厨房でデイサービスで提供するランチを手づくりしています🍳 

介護サービスを検討中の方で…一人暮らしで自分の為には何品も作らないという方、なかなか外食ができない方、カフェに訪れる気分でランチを一緒に楽しみませんか?体験利用からでも味わえますので、お気軽にご相談ください📞

11.24

2022

山水苑は、日立市と水戸市で高齢福祉事業を展開しております。高齢化社会を受けニーズがますます高まる現在、事業拡大のため各種スタッフを積極採用中です!

①職種をお選びください。
・介護士  ・看護師  ・相談員  ・ケアマネジャー
・清掃員 ・ドライバー

②勤務先をお選びください。
・特別養護老人ホーム&ショートステイ(日立市下深荻町、神峰町)
・デイサービス (日立市下深荻町、滑川町、大久保町、水戸市千波町)

勤務地、職種、正職員、パート…あなたにあった働き方で、山水苑で活躍しませんか?山水苑では「お客様」はもちろん「働く人」の人生も大切にしています。年齢、経験、家族の事情、様々な条件がある中でも、あなたが無理なく安定して働き続けることができるよう、しっかりと寄り添います!
まずはお気軽にお問合せや見学をしてみませんか?しつこい勧誘などはありませんのでご安心くださいね♪

お問合せ:0294-59-0332(担当:菊池/8:00~17:00)

介護業界が未経験の方も安定して働き続けられるよう、必要な知識や技術をじっくり一からトレーニングしていきます。安心してご応募を!
看護師、ケアマネジャー、相談員の方はこちら。資格はあるけど未経験、という方もお待ちしています。また、経験者の方はじっくり腰を据えてご活躍できるよう連携してまいります!

11.23

2022

こんにちは、デイサービス千波です!
今年もあと1か月と少し。ものすごい速さで師走がやってきそうですね…。

なにかと気忙しい今日この頃ですが、デイサービス千波の玄関は、この季節にぴったりな華やかなデコレーションに変更されていますよ!

きらきらと輝くキャンドルライトやポインセチアの飾りをたっぷりと集めました。華やかなデコレーションを見ると、寒さや忙しさをちょっとだけ忘れられる気がしませんか?

玄関は、朝と夕方にお客様が必ずご覧になる場所なので、季節感を大切に、気持ちがぱっと明るくなるようなしつらえを心掛けています♪

11.22

2022

こんにちは山水苑サービス塙山です。

本日午後のおやつの時間に、パンパーティーを行いました☆彡

厨房の職員が、朝から生地を作りを作ってくれていました。

パン捏ね→形成→オーブン→焼き立てパンの順です。

焼き上がり後は、プレーンのパンと、餡子と生クリームのパンに仕上がりました☆

15時のおやつの時間に皆様に、召し上がっていただきました。

職員も一緒にいただきました☆

パンがとても柔らかく、本当に美味しかったです☆

11.15

2022

山水苑デイサービス滑川です。

11月も半ばになり、街中でもクリスマス飾りを各所で目にするようになりましたね。コチラでもデイルームの各所にクリスマスの飾りつけをしてみました!

テレビ前 三角の生地を組み合わせたツリー
デイルーム2 松ぼっくり&烏瓜&トイレットペーパーの芯を活用したリース
玄関 
小さなサンタクロース達が、夜な夜なお仕事で動きだしそうな壁面飾り♪

ご利用の際は、ぜひチェックしてみてください🎶

11.8

2022

こんにちは山水苑ディサービス塙山です

ボール体操を先日行いました!

職員の動きに合わせて、元気よく「イチ、ニー!!」とかけ声が聞こえてきました!!

みなさん元気に活動してくれました♪

2022年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
カテゴリー
最近の投稿
タグ
アーカイブ