6.28

2021

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

梅雨なのに、雨があまり降りませんね。陽ざしがたっぷりなので、グリーンカーテンのきゅうりがぐんぐん育っています!!

今日の朝の収穫( *´艸`)

すごいですよね!!

でも、育てているのは素人・・・・水っぽいきゅうりになってしまいます・・・と、ご利用者様にお話したところ、「水っぽいじゃなくて、瑞々しいってことですね!!」とおっしゃってくださいました。

なんてステキな考え方!!なんでもポジティブな言い方をすると、元気になるってこと教えていただきました(^o^)丿

ありがとうございます!!

6.26

2021

※こちらのひまわりはご利用者さまから頂きました<m(__)m>

テラスで珈琲を飲み、いつも以上に会話が弾んでいらっしゃいます♪🎶(*ノωノ)

『ビ〇ルが飲めたら、最高だねー』って声が聞こえてきましたよー🍻

↓↓本日のデザート🍰☕↓↓

ベイクドチーズケーキになります🍰しっとりしていて、美味しそうです・・・

※16時でcloseになります( ´艸`)笑( ´艸`)

6.26

2021

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

今日は26日。「フロの日」ということで、なんとこんなイベントを開催しました(^o^)丿

かわいい女の子( *´艸`)
本当は女の子を取り仕切るオーナーもいたのです( *´艸`)

題して「エリーのアイスクリーム屋さん」です( *´艸`)

コンセプトは「西海岸から来たかわいい女の子のアイスクリーム屋さん」です( *´艸`)

ご利用者様、皆様ビックリされていました。中には本当に西海岸からやってきた…と思ってくださった方もいらっしゃったとか・・・・( *´艸`)

「長生きできるねー」というと、「もっと生きたいです!!」と力強い言葉が!!

長生きして、楽しいこといっぱいしましょう!!

6.26

2021

         本日の千波の空です☀☀☀ 気温26℃   (*’▽’)

ミニトマト🍅の様子です・・・愛情が足らないのかしら(´-ω-`)!?!?

なすーーーーーーーーー!!小さい小茄子が実っています!!

               ご指導受けています(笑)

小さーいピーマンも出てきています( `ー´)ノ

引き続き、愛情を注いでいきましょう♡♡♡(´艸`*)♡♡♡

6.25

2021

利用者様 A・I様 

『目標:体力や筋力が維持できる事』

セラバンドを使って、上半身から下半身のストレッチを行っています。

※セラバンドを使ってインナーマッスルのエクササイズ

※セラバンドは難易度(負荷)が調整できます。

※鍛えたい部位を意識できます

※運動初心者でも取り組みやすさがあります

ご利用者様 E・N様

『目標:膝の支障があり、筋力の低下を予防していきたい』

レッドコードで全身ストレッチをします。

※レッドコードは日常生活に関連した動作の学習になります!

①体重(重心)移動②バランス能力向上(転倒防止)③柔軟性④体を支える力の向上⑤動かせる範囲を広げること⑥これらを併せた複合動作(入浴や着衣)

背筋を伸ばして、腹筋意識して両足を上げます( `ー´)ノ

このような運動をフィットネスジム感覚で楽しく運動をしています。

また、一緒に楽しく運動を指導するスタッフがお待ちしております。

6.25

2021

こんにちは、デイサービスセンター山水苑です。

100歳のご利用者様が、手作りのアクリルたわしを沢山作ってきてくださいました! 視力、手先が良い証拠!

只々、感心と尊敬するばかりです✨

6.24

2021

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

今日のおやつで~す!!

冷たくておいしいチョコプリンでした(^o^)丿

あまりのおいしさに「追加だ!!」とご利用者様( *´艸`)

なので、今風?に言うと「追いチョコプリンだね!!」と笑っていました。

ごちそうさまでした!!

6.24

2021

特別養護老人ホーム山水苑です。

突然ですが、私の朝の小さな幸せを撮ってみたのでアップします。

1F エレベーターホール

朝日が差し込み、職員が活けた花が美しかった時🌼

駐車場脇の花壇前

毎日見るわけではない、シャム猫🐈に出会えた時!

出勤した時のささやかな幸せです💓

6.23

2021

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

お久しぶりの「レモンの成長を見守る会」のご報告です!!

実は、密かに会のメンバーが増えていています( *´艸`)

レモンの成長について調べてくれたり、観察して報告してくれたりと頼もしい存在ができて、喜んでいます( *´艸`)

前回、たくさんの花が咲いた様子をお届けしましたが・・・

なんと!!実になったのは、今年も1つ(*_*;

おかしいなぁ・・・あんなに花が咲いたのに・・・・とメンバーと嘆いています。

せっかく実った一粒種を大切に見届けたいと思っています(^O^)/

6.23

2021

こんにちは、特別養護老人ホーム山水苑です。

べにばなユニットの職員が飾りつけをしてくれたのでアップしました! 梅雨のじめじめとした空気を爽やかな色合いな花飾りで、その場の空間を癒すエントランスにしてくれました。

2021年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
カテゴリー
最近の投稿
タグ
アーカイブ