9.30

2021

山水苑サテライトです。

今日は、午前中運動🏃‍♂️

塙山デイ・滑川先生の運動教室

ジャンケンを交えた脳トレを含めた体操
ストレッチ

🍽ランチ

挽き肉カレー、サラダ、ヨーグルト

午後は、花束作り💐

4色ある花ビラを一枚一枚広げていきます
薄い紙なので指先の力加減が大事
出来上がり! 
みんなで助け合いながら、完成しました😁

9.30

2021

千波デイで、なんと!!!

100歳のお誕生日を迎えたお客様がいらっしゃいます!

ピンク色のかわいらしいちゃんちゃんこを着ていただき、スタッフからは記念のお花やお写真をお渡ししました!

照れながらも衣装を身に着けてくださいました✨
こころばかりですが・・・

終始、照れくさそうに、でも穏やかな笑顔で喜んでくださる姿に、スタッフも思わず胸がいっぱい…!!!

スタッフたちはまるでアイドルを見守るような気分…!

デイサービスでの運動や、お友達との楽しい交流が元気の秘訣かもしれませんね♡これからも元気にデイサービスをご利用ください!

9.29

2021

山水苑サテライトです。

今日は、山水苑デイサービスセンター(中里)より小林先生が来て、午前はボール体操。

午後は、コースター作り

ポップで温かみのある作品が完成

9.28

2021

こんにちは、山水苑デイサービス塙山です。

本日は運動会を行いました。紅白に分かれて盛り上がった運動会となりました。利用者様もハチマキをつけて本格的な運動会でした。

本日は5種目行いました。白組が逆転優勝しました。衣装送りでは、幼稚園の制服姿がとても可愛らしかったです。どの競技も盛り上がり、みなさん勝ちたい気持ちが伝わってきました。職員の団結で、利用者様も喜んでくれて、とても楽しい運動会となりました。

9.28

2021

デイサービス千波の10月カレンダーができあがりました!

今回はハロウィンのにぎやかさを前面に押し出したデザインです✨

10月は運動会の他に、岡山のえびめし駅弁やハロウィンのおやつなど、運動と食欲の秋をお楽しみいだたく予定です♪食べた分は運動しなくちゃいけませんね!

9.27

2021

山水苑サテライトです。

本日の物作りは、レジンを使用したストラップ。先生がおまけにブローチ制作もレクチャーしてくれました。

ピンセットなど指先に力を使う道具を使用
バランスよく飾りを配置

午前はレッドコードで運動
お昼は、栗ご飯&秋鮭など秋の味覚ランチ

9.26

2021

山水苑サテライトの柊ユニットです。

今日ショートステイでお帰りになる方を歌を歌ってから見送ろう♪と言う言葉になり2曲程合唱しました👏🏻

1曲目♪指揮もとって下さりました‼️
2曲目♪

🍙おまけ🍙本日のお昼ごはん😋

麺類がお好きな方も多く、好評でした👍

山菜蕎麦、ワカメご飯握り、大根のそぼろ煮、牛乳かん&みかん

9.25

2021

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

今週は牛乳パックで作る「和風カード入れ」作りをしています。

完成品(おもて)

牛乳パックに折り紙やら布やらをぺたぺた貼って・・・折りたたむと、カードケースになります(*^-^*)

「スーパーのポイントカードは入れられるけど、銀行のカードは入れない方がいいわ」とあるご利用者様・・・( *´艸`)

そうですね・・・銀行のカードは入れない方がよさそうです( *´艸`)

9.24

2021

山水苑サテライトです。

本日午前は、マシントレーニングでエアロバイクで運動して頂きました🚴‍♂️

午後は、レッドコードでストレッチ💦

9.24

2021

こんにちは、求人担当です。

就職活動中の学生皆様、卒業後3年以内の皆様へお知らせです😁

10月14日(木)14時〜開催の『令和3年度チャレンジいばらき就職面接会(後期)』へ参加が決まりました‼︎

この機会に「山水苑の事を知りたい!」「介護の仕事内容は?」「福祉分野の学科ではないけれど大丈夫?」etcざっくばらんに、お話し出来ればと思いますので、お気軽にブースにお立ち寄り下さい♪お待ちしております💁🏻‍♀️

2021年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
カテゴリー
最近の投稿
タグ
アーカイブ