7.31

2021

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

今日はこんなことをしていました。

パステルを使った風鈴の絵をかいて、涼しさを感じていただきました!!

パステルを指でクルクルと紙になじませて、個性的な作品に仕上がりました(*^-^*)

絵だけでも涼しくなりたいですものね(;・∀・)

7.29

2021

こんにちは、山水苑デイサービス塙山です。

本日はウエルカムドリンクサービスを行いました。昼食前に美酢で乾杯しました。

韓国で有名なお酢である美酢、美しくなるためのお酢です。お酢のパワーとして、①腸内環境を整え、便秘改善。②疲労回復③内臓脂肪を減らす④食後の血糖値の上昇を抑える働きがあります。今日はざくろ味で、ご来援された利用者様に「ありがとう」「を込めてみんなで美しくなるために乾杯して飲みました。

7.28

2021

こんにちは特別養護老人ホーム山水苑です。

今日は、土用の丑の日。

梅雨明けから夏本番と季節が移り変わる体調を崩しやすい時期に、

身体を労り精がつくものを食べようという日。

今日も台風の影響もあり暑さが厳しいので、先人からの知恵を感じます。

◆本日の昼食◆

うなぎちらし寿司、ゴーヤの醤油炒め、みぞれ汁、苺ババロア

7.26

2021

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

今日は一日風の強い日でしたね。台風は本当にくるのでしょうか・・・(*_*;

高台の方の送迎に行ってきたら、海が荒れている様子がよくわかりました。

用心用心・・・・

滑川デイのご利用者様は今日も元気!!

8月のカレンダー作りに取り組まれています。

8月はハイビスカス。これがまた難しい(;・∀・)

みんなで協力して、教えあいながら取り組まれていました。

7.26

2021

午前中は、屋台祭りで、オム焼きそば、たこやき、唐揚げポテト、
ラムネ…けんちん汁で外でワイワイガヤガヤと宴会しました。
鶏屋台の根本ドライバーです。お面がとても似合ってます。
ポンチ屋さんです。すくった分だけ食べられるということで楽しまれていました。
屋台のおじさんからも気持ちの1杯はサービスしていただきました。
午後はヨーヨー釣りや、射的を職員も一緒に楽しみました。
演奏会では今年デビューしたばかりの小室雅輝様が
トップで3曲弾き語りをして盛り上げてくださいました。
①ドライフラワー ②糸 ③ふるさと。
デビュー10周年の斉藤広様…曲はさざんかの宿…
利用者様からは『今度は衣装きめてきて』と言われてました(笑)
でも味があってこれはこれで素敵ですよね。
最後はデビュー50周年トランペット奏者の武藤隆之様です。
①時の流れに身をまかせ ②年下の男の子 ③ズンドコ節 アンコール1曲。
ズンドコ節では職員と利用者様はダンスしました。会場は大盛り上がりでした。

7.24

2021

Category山水苑デイサービス塙山  Tag

小物作り

こんにちは、山水苑デイサービス塙山です。

先日小物作りでマリンストラップとうちわを作りました。マリンストラップはレジン液と専用のライトで作りました。マリンストラップももすいかも、夏らしい物に出来上がりました。

かわいいスイカのうちわが出来ました。素敵な笑顔です。
レジン液と専用のライトを使って作りました。一人一人違った自分好みの夏らしいストラップが出来ました。

7.24

2021

施設見学会のお知らせ

Category本部求人  Tag

こんにちは、求人担当です。

2022年新卒採用向けの施設見学会を夏休み期間を利用し開催致します。

就職活動中の学生の皆さま、ご興味ありましたら是非ご参加ください。

※OPEN前の新しい施設を見れる機会はこのタイミングのみです!

開催日:8月5日(木)、24日(火)各日 午前

場所:特別養護老人ホーム山水苑(下深荻町)

   特別養護老人ホーム山水苑サテライト(神峰町)

双方とも送迎支援つきでご案内させて頂きます。

また、上記日程がご都合がつかない場合でも別日で個別対応も可能ですので、

お気軽にお問合せ下さい。

申し込み&お問い合わせ:TEL 0294-59-0332 菊池・勝間田

☟ホームページ問い合わせフォーム

社会福祉法人 山水苑 | お問い合わせ (sansuien-care.com)

7.23

2021

ミストまでは写りませんが…ご利用者がとても喜ばれています。お近くにいらした時には体験してみて下さい。

7.22

2021

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

今日の午後のデイルーム2はにぎやかに手仕事の時間でした(*^-^*)

クラフトバンドで金魚作り
この机の周りにご利用者様がたくさんいらっしゃいました!
夏祭りに向けて、お神輿作り

ご利用者様同士で教えあったり、工夫したりしながら進めていて、活気ある時間でした!!

7.21

2021

本日の水戸市は30℃越えの暑さです。強い日差しが降り注いでいます☀☀☀

本格的な夏が一気にやってきました( ;∀;)

『梅雨明け十日』と言われますが、その言葉を実感しています。

そんな日には、つるんと爽やか・さっぱりしたデザートはいかがでしょうか!?

果肉入りピーチゼリー

明日は何でしょうか!?

熱中症にならないように、室温調整とこまめな水分補給をしましょう!!

2021年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
カテゴリー
最近の投稿
タグ
アーカイブ