5.30

2020

山水苑デイサービス塙山です。

本日、職員主催の手芸教室でラベンダーのポプリを使用した

サシェ作りをしました!

久々に糸と針使うわ‼︎
可愛くできました💝

出来上がったサシェは、ご自宅にお持ち帰りになりました。

帰りの車内でも香りがほのかに香り、ほんわかモードに包まれてました🚙

5.29

2020

紫陽花をたくさん作っています。
6月の作品

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

あれよあれよと季節は廻り、あと少しで6月ですね。

6月といえば、紫陽花。紫陽花ってしっとり濡れているほうがきれいに見えますよね。本当に雨が似合う( *´艸`)

折り紙教室で習うのはカエルと紫陽花の壁掛け。紫陽花をたくさん作らないとならないので、ちょっとがんばりが必要です。がんばった分、できあがるとうれしいでしょうね!!

5.29

2020

山水苑デイサービス塙山です。

今日はお天気も良くみなさん晴れ晴れとしたお顔で来苑されております。

「いい天気で気持ちがいいね~!」 

「あらっ!!お花が可愛らし~♪」と、笑顔でのスタートで嬉しく思います。

本日、庭に咲いていたのよ~と、利用者様や職員がお花を持ってきて下さり飾ったので紹介したいと思います。

各テーブルに様々な花が飾られています(^^♪ 

きれいな花を見てたくさんの笑顔を見ることができ、目も心も癒されました。

5.27

2020

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

さて、先日アップしたレモンの花が咲きました!!

つぼみは紫色でしたが・・・

これがレモンの花なんです!!

なんと、きれいな白い花でした(*^-^*)

最盛期のバラの華やかさにはかないませんが、なんだか可憐でかわいらしいレモンの花もぜひご覧ください(^O^)/

5.26

2020

着実に大きくなっています!!
ミニトマトも育ってきました!!

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

今日はなんだか蒸し暑くて、マスクしているのがツライ(*_*;くらいですね。

滑川農園の野菜たちは着実に大きくなっています!!

こうやって写真を撮っていると、なんだか愛着がわいてきます( *´艸`)

早く大きくなーれ!!

5.26

2020

山水苑デイサービス塙山です。

折り紙教室パートⅡを紹介します!

今回は「アヤメ」の花を作成しました🤗

皆さん真剣です!!

次はどうやるのかしら〜?!

素敵なアヤメの花が完成しました🤗

「おなたの上手ね〜。」「これも素敵よー」とお話し弾んでおられました。

ご自宅で飾って頂けたらと思います。

5.25

2020

本日はレモン&オレンジ&ミント

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

先週はあんなに寒かったのに、昨日くらいから暑さが戻ってきています。

この季節、ご利用者様は変化に弱く、脱水になってしまう方もいらっしゃいます。

水分をとるきっかけにと「リフレッシュウォーター」を作り始めました。

水分をしっかりとって、暑さを乗り切りたいと思います!!

5.23

2020

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

今週はずっと天気が悪かったのですが、滑川のバラ園のバラは元気に咲いています(*^-^*)

玄関前とテラスと2か所に作っているのですが、どちらも見ごたえがあります。

雨が降っていない日はお散歩の途中でバラを観察してくださる方がいらっしゃいます。

ついでにランチのメニューをご覧いただいているようです(*^-^*)

「そのうちお世話になるからね!!」と。お待ちしています!!

5.22

2020

 こんにちは。大学生・短大・専門学校の新卒求人担当です。

今週は5月というのに肌寒く、一度しまいかけたヒートテックを慌てて出し着込んでおります(;^_^A

前週までは、半袖で過ごしてしまう日中があっただけに身体が気温差についていくのが

大変です・・・。

どうぞ皆さまもお風邪をひかれないよう、気を付けてお過ごしください😊

 山水苑では、新型コロナウィルスの影響で例年とは違う就職活動を強いられている学生の皆さまを応援したく、6月より山水苑デイサービス塙山を中心に施設見学・OB&OG訪問、ボランティア、アルバイトの募集を開始致します。                (山水苑中里、山水苑デイサービス滑川、山水苑デイサービス千波におきましても応相談ください。)

高齢者サービスについて少しでも関心のある学生の皆さま、是非この機会に個別で対応させて頂きますので、お気軽にご相談下さい!

5.21

2020

「こんな風にクルクルするんだよ」
きれいな配色(*^-^*)
中に飾るビーズの色や形をよく考えていました

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

千波は「ローズガーデン」と言っているようですが、滑川はなぜか「バラ園」と言っています(;・∀・)

バラ園もすっかりバラが咲き誇り、とてもきれいです。(写真はまた後日アップします)

バラの季節にふさわしい折り紙工作を職員先生に教えてもらっていました。

「折り紙好きなんですね」と言うと「そうなんだねー」となぜか他人事(;・∀・)

「昔は好きじゃなかったと思うんだけど、やってみると楽しいもんね」とのこと。

楽しくステキな作品つくりを続けましょうね!!

2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
カテゴリー
最近の投稿
タグ
アーカイブ