5.24

2022

こんにちは、山水苑ディサービス塙山です。先日おやつパーティを行いました。

本日はおやつパーティを行いました。ディルーム内も動物の風船で設えをしました。

職員も各テーブルで一緒におやつを食べました。職員と一緒に食べる機会はなかなかないので、話が盛り上がっていました。

今日のおやつはブルーベリーケーキとチョコレートケーキ、杏仁豆腐でした。みなさん美味しそうに食べていました。またやってほしいとの声があり、とても喜んでくれました。

5.20

2022

こんにちは。山水苑デイサービス塙山です。

今週はじめに茶摘みイベントがありました。

茶摘みゲームのスタートです!

茶葉を1つ1つ抜いて速さを競います!!

簡単なようでなかなか難しい( ゚Д゚)皆さんの応援にも力が入ります!

頑張った後は甘いデザートタイム( *´艸`)

抹茶ラテと羊羹でホッと一息でした♪

5.17

2022

山水苑デイサービス千波のローズガーデンでは、毎日色とりどりの新しい花がたっぷり咲き誇り始めました。

今日から毎朝、庭のバラを摘んでお部屋に飾ってまいります!

玄関にもたっぷりのバラを活けて、皆様をお出迎えです。

玄関中が華やかなバラの香りでいっぱいです

こんなに惜しげもなくバラを活けられるのも、豊かなバラの庭があるおかげですね!

5月から7月上旬くらいまで、毎朝、新鮮なバラを摘んではお客様のテーブルや戸棚の上など、お部屋の様々な場所で美しいバラを楽しみたいと思います♪

5.17

2022

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

本日より、毎年恒例の「バラcafe」がスタートしました!!

・・・初日の今日は、お天気が悪くて室内での開催となってしまいました・・・

今年の目玉は「プリンアラモード」( *´艸`)

一週間、バラの香りとともにお楽しみください!!

プリンアラモード( *´艸`)
フルーツティーが人気でした!!
いつものコーヒーもありますよ!!
雨も滴る・・・香水のような香りのバラがたくさん咲きました!
テラス側のバラのアーチもステキです!

明日は晴れるといいですね・・・

5.14

2022

こんにちは。山水苑デイサービス塙山です。

朝の雨がうそのようにあがり晴れ間が見えてきて何だかうれしいね~と

皆さんと話していたところ、機能訓練室から元気な声が聞こえてきました。

棒体操の様子です!皆さん姿勢が良いです!!

デイルームでは製作やオセロ楽しんでおられました。

5.14

2022

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

さて。「レモンの成長を見守る会」もおかげ様で、season3を迎えることができました!!

今のところ、とっても元気にすくすくと成長していて、花のつぼみも昨年よりもたくさんついています!!

期待大( *´艸`)

今年は1つ以上、せめて2つのレモンができるといいなぁ・・・

お楽しみに!!

5.11

2022

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

昨日と今日と続けて棒体操の先生がお越しくださいました(^O^)/

先生の身体の伸びがステキです

お元気な先生にパワーをいただいて、ご利用者様もハツラツと体操をしていました!!

先生が玄関で靴を履いている姿を見たら、足をピンっと上にあげて履いていたので、とってもびっくりしてしまいました!!

普段から動いている方はきれいに動くことができるのだなぁ・・・私にはできないワザだ(;・∀・)

5.10

2022

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

今年初のバラが咲き始めました(^O^)/

毎年、一番に咲く赤いバラ
一輪だけ。きれいに咲いています
たくさんのつぼみが待っています!!

今日は気持ちの良いお天気ですが、明日から下り坂・・・とのこと。

すっきり晴れる日に、たくさんのバラが咲きますように!!

5.9

2022

気温差がある毎日ですが、【ROSE GARDEN】の薔薇が咲き始めました。

毎日、職員が「唐辛子入りの木酢液」でアブラムシがたからないようにしてくれているお陰で立派な花を咲かせてくれました<m(__)m>

ご利用者の皆さんには、毎日庭へご案内し鑑賞していただいています。

鑑賞後には、お好みでローズヒップティ☕をお出ししています。

ぜひ、近くまでいらした際にはお立ち寄りください。お待ちしております。

5.9

2022

こんにちは。山水苑デイサービス塙山です。

今日は朝からお天気が悪く・・・

どよーんとした気持ちになりがちですが、塙山の玄関前には色鮮やかな花たちがお出迎えしています!

今日も1日パッと明るく過ごしていきましょう(^◇^)

2022年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
カテゴリー
最近の投稿
タグ
アーカイブ