3.30

2020

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

今日は、トールペイント教室が行われました。きれいなきんちゃく袋(*^-^*)

皆様、上手にできているのに、他の方の作品を見ると「いいな。上手にできて」とうらやましそう(*^-^*)

皆様、丁寧に取り組まれていたので、上手にきれいにできていましたよ!!

ほらー。上手にできてるでしょ!!

3.28

2020

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

いよいよ完成した七宝まり。色とりどりのまりが飾られました。たくさん揃うと素敵ですね(*^-^*)

しばらく飾らせていただいて、あとはお持ち帰りいただく予定です。もう少し眺めさせてくださいね(*^-^*)

3.24

2020

1から10までの数字を順番にタッチして速さを計ります。
ホールインワンを狙って!!
重い袋を片手で投げて、どこまで飛ばせるかな?
上半身を伸ばして
お尻を上げて何秒立っていられるかしら?
両脇の白い線の上を荷物を持って歩きます

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

昨日から「スポーツテスト週間」が始まっています。上記の写真のように、なんと6種目もあります(*^-^*)

みなさま、真剣そのもの。でも、楽しそう(*^-^*)

一年間の運動の成果を発揮するとき!!がんばってくださいね!!

3.21

2020

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

今日は二人の男子ゴルファーの練習風景を(*^-^*)

お昼休みになると、自主的にテラスへ出て練習してくださっています。若いころ、ゴルフのコースに出ていたとのことなので、本当にお好きなようです。なので、腕前はバッチリかな(*^-^*)

パターゴルフ用の帽子もよくお似合いです!!

3.19

2020

みんなで教えあいながら(*^-^*)
金魚をたくさんつなぎます

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

日立のあんず並木通りのあんずがきれいに咲いています。木を剪定したばかりなのか、ちょっと物足りないような気もしますが・・・それでもきれいにかわいらしく花を咲かせていました。桜ももうすぐ・・・かな(*^-^*)

さて、職員先生による折り紙教室は「金魚の飾り作り」でした。たくさんの金魚をヒモでつないだ吊るし飾りになるようです。

教えあいながら、和やかに取り組まれていました。

3.18

2020

本日、木工教室を開催しました。

ボランティアの先生が沢山の材料を用意して下さり、一人一人自由な組み合わせでオリジナルのペン立てが出来上がりました‼︎

優しく素敵な先生で、ご自宅に咲いていた桜を持ってきて下さりました‼︎

デイルームに春が訪れ、皆さんの気持ちを和ませて頂いております♪

3.18

2020

「春」にしては、色合いが地味だったかな(*_*;

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

とうとう恐れていたことが、近くで・・・・こんなに良いお天気なのに、気持ちは晴れません。

でも、変わらずお元気なご利用者様で、今日もにぎやかな滑川デイです(*^-^*)

さて、今日のランチは「梅じゃこご飯」と「具だくさんすいとん」でした。

梅じゃこご飯はさっぱりと。具だくさんすいとんはお出しがいっぱい。けっこうなボリュームでしたが、みなさまペロリとお召し上がりくださいました。

今日はランチで春を感じていただきました。おいしいものをたくさん食べて、元気でいましょう。

3.17

2020

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

今日は、風さえなければ、「春まっさかり!!」という陽気です(*^-^*)

こんな時期なので、春を楽しむことがなかなかできにくい・・・のですが、山水苑デイサービス滑川の元気なご利用者様は、創作で春を楽しまれています。

上の写真は、ご利用者様みんなで協力して作った桜の山です。こんなに咲いていたら、きれいでしょうね(*^-^*)

そして、今日は職員先生による「折り紙教室」で、チューリップを作りました。

色とりどりに作るときれいですね。

早く春を楽しめる状況になりますように。

3.16

2020

陶芸教室

Category未分類  Tag

3月12日、陶芸の先生が絵付け体験教室を開いてくださいました。

今回は一輪挿しでした。もうすぐ春なので、キレイなお花を飾るため、

見本を見ながら、皆様集中して書いていました。

「出来上がりが楽しみだね」「楽しみが増えて良かった」と話されておりました。

3.16

2020

12日(木)&13日(金)に押し花教室を開催しました!

繊細な草花の押し花なので、指先の力の入れ具合も考える作業は手の良いトレーニングにもなりました。

女性は自分の直感を信じてテキパキと!

男性の方の方が緻密に配置や彩りを考えてじっくり時間をかけて製作されてました( ◠‿◠ )

春らしい年間カレンダーが出来上がりました♪

2020年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
カテゴリー
最近の投稿
タグ
アーカイブ