8.31

2020

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

今日の午後のレク活動は「オセロゲーム」を行いました。

白を黒に。黒を白に。勝負の時間いっぱいまでひたすら裏返します。

職員とご利用者様のペア対決。

せっかく自分のチームの色にしたのに、それをまた裏返されてしまうので、またそれを裏返して・・・・

途中で、どっちの色にするかわからなくなってしまうこともしばしば(;・∀・)

白熱・・・を通り越して、激熱!!な勝負でした。

8.29

2020

千波デイでは、一緒に働く仲間を募集しています。

コロナ禍でも影響を受けにくい福祉業界。山水苑はただいま、業績好調によるスタッフ増員中です。どんな時でも社会から感謝される「エッセンシャルワーカー」として、安定したキャリアを築きませんか。

※「エッセンシャルワーカー」は、「Withコロナ」「アフターコロナ」の最中においても、絶対にストップさせるわけにはいかない“私たちの生活に欠かせない仕事を担っている人”を指す言葉です。エッセンシャルワーカーは今、その社会貢献度の高さから改めて世界中から尊敬され、注目を集めています。

<ご見学の流れ>※所要時間は約40分~60分程度です

・施設内の見学と法人の説明

・働き方のイメージがわく、お仕事内容の説明

・希望者は見学後、ミニ面接(15分程)も可能です

何よりも、まずは百聞は一見に如かず!実際のデイサービスの様子をご自分の目で確認して、安心してご応募いただけます。 わからないこと、不安なこと、なんでも結構です。まずはお電話にてスタッフが丁寧にいろいろな疑問や質問にお答えいたします。ご遠慮なくお問合せください!

<お問合せ・お申込み>

山水苑デイサービス千波(担当:山本、袴塚)

TEL.029-297-2321(月~土/8:00~17:00)

8.29

2020

こんにちは。山水苑デイサービス塙山です。

昨日の「山水苑タワー」の様子です。慎重に一段一段積み上げております。

倒れると笑いが起こり職員と一緒に楽しみました!

人気のあるレクリエーションです(^◇^)

8.29

2020

みんなでやると楽しい(^O^)/

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

今日は平行棒での歩行練習についてご紹介させていただきます。

平行棒の中に足台を置いて段差を作っています。段差があるところを意識して、しっかり足を上げる練習をします。

慎重に慎重に

平行棒の外側は片足のかかとを反対側の足のつま先につけて歩きます。

これもやってみると、けっこう難しいのです。

でも、みんなでやるとなんだか楽しい(*^-^*) 職員の声かけに合わせてリズムよく行っていました。

8.27

2020

SANSUIENの頭文字です(*^-^*)
♡職員手作りのリース♡

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

最近、いつものカウンターのカフェを「ボタニカル風」にアレンジ(*^-^*)

なかなかステキなカフェに仕上がっています。

どこにもお出かけができないので、部屋の中でも楽しんでいただきたいという職員の思いです。

ステキなカフェで、おいしいコーヒーやココアを召し上がってくださいませ(*^-^*)

8.27

2020

こんにちは。山水苑デイサービス塙山です。

昨日行ったフラダンス教室のご様子です。

皆さん衣装を着て踊ってとてもいい笑顔です(^^♪

初めは衣装なんて・・・恥ずかしい・・・と話しておりましたが、いざ着てみたら

あらっ可愛いわね!若い頃に戻った気分~と喜んでいました。

次回も皆さんぜひご参加下さい。

8.25

2020

ちょっと手伝ってもらいながら一生懸命とりくまれていました(*^-^*)

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

今日はフラワーアレンジメントを行いました。写真の通り、男性もです(*^-^*)

ちょっと手伝ってもらいながら、思い思いのアレンジメントを楽しみました。

ひとりでも一生懸命(*^-^*)

同じ材料でもできあがったアレンジメントは個性的(*^-^*) おもしろいですよね。

って、その写真・・・・・・・(;・∀・)

8.24

2020


こんなに大きくなりました!!!

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

「レモンの成長を見守る会」です( *´艸`)

ご覧ください!!一粒種の大変貴重なレモンが順調に育っています!!

葉っぱがちょっと弱々しいのが気になりますが・・・・

黄色になるのが楽しみです♬

8.22

2020

8.21

2020

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

今日のレク活動は「ピンポンホッケーゲーム」でした。

ギャラリーも白熱!?

小さなピンポン玉を追うのは大変そうですが、ご利用者様はとってもお上手でした(*^-^*)

2020年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
カテゴリー
最近の投稿
タグ
アーカイブ