8.8

2020

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です・・・・と書かずにはいられない(;・∀・)

夏祭り午後は昼食のバイキングからスタートです!!

まずはその様子から

焼きそばか五目ご飯、ピザが2種類にからあげ、とうもろこし、からあげ、浅漬けと豪華!!
「箱の中身はなんだろうな?」ゲーム
劇団ラブリープリンセスの公演
施設長がサマージャンボ宝くじの抽選をしてくださいました!!

午後のメインはなんといっても、職員の有志でできた「劇団ラブリープリンセス」の公演「令和の猿かに合戦!!」でした。デイルームいっぱいを使ってのお芝居に大変盛り上がり、最後は大爆笑で閉幕しました(*^-^*)

「いやーたいしたもんだ」「とってもおもしろかった」「みんな芸達者だね」と帰りの車の中も大いに盛り上がりました。

職員は準備や公演の練習で大変でしたが、ご利用者様の楽しまれている様子を見て、ほっとしていました。

また来年の公演を・・・・いや、夏祭りをお楽しみに(^O^)/

8.8

2020

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

8月7日金曜日は一年に一度のお楽しみ!!滑川デイの夏祭りを行いました。

当日はよく晴れて、よく暑く(;・∀・)夏まつり日和

午前中は開会式、屋台にゲームと盛りだくさんでした。

まずは、その様子を・・・

はずれなしのくじ
職員渾身の作!!もぐらたたきゲーム
昔懐かし射的
好評!!思いで写真館
毎年にぎやかな屋台村

今年は食べ物だけ1枚100万円の滑川デイオリジナル紙幣をおひとり10枚・・・・なんと1000万円分( *´艸`)をお渡しして、食べたいものをお金を払って食べてもらうというシステムにしました。

これがなかなか好評で、まずはきちんと10枚入っているか確かめる方、どんどん使ってしまって食べたいものが食べられなくなってしまった方・・・・といろいろでした。

「あーもっと考えて使えばよかった・・・」とあるご利用者様がぽつりともらした一言に笑ってしまいました(*^-^*)

続きは第2部で(^O^)/

8.8

2020

レッドコードエクササイズ
室内で運動ができる方法として北欧で開発されたもので、天井から吊るした赤いひもを使ってさまざまな動きを作り出し、一人ではできないような、より効果的な運動を手助けするトレーニングツールです。
腹筋を使い、足上げ・・・
1、2、3、・・・10秒
ご自身で水分補給をこまめに摂れるように・・・
ペットボトルキャップを開ける運動です

暑さに負けず、ご利用者様、スタッフ共に笑顔で、笑い声がたえない日でした・・・

( *´艸`)

8.8

2020

こんにちは。山水苑デイサービス塙山です。

本日は輪投げが行われております。

あーおしい!!わー入った!!!

みなさん1投1投、真剣です( *´艸`)高得点が出るとイエーイ!!と大盛り上がり。

とても盛り上がるレクリエーションです!

職員も一緒に盛り上がっております♪

2020年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
カテゴリー
最近の投稿
タグ
アーカイブ