5.28

2021

こんにちは、山水苑ショートステイです。

本日は、夢庵さんよりテイクアウトしたメニューをランチで頂くイベントです。

日頃の厨房メニューと、また別の楽しみがあり、チョット外食気分です♪♪

※今は、コロナ禍で外出出来ないので、何か楽しみをと職員が企画しました!

天麩羅定食、天麩羅うどん
お弁当🍱揃う前に早く食べたい!の声多数
ヒレカツ最高!とおもわず一言

5.28

2021

こんにちは、山水苑デイサービス塙山です。

元エステティシャンの職員が、ご利用者様へ向けヘッドマッサージ講座を開きました。

以前、職員が利用者様へ直接マッサージも提供した事がありましたが、講座を開くのは初めてです。より多くの利用者様が、ご自宅でもご自分でもコツを掴んでやって頂ければと職員の提案で始まりました!

私も見学し、試してみたら頭がとってもスッキリしましたよ😊

また定期的に開催したいと思いますので、お楽しみにしていて下さい♪

5.27

2021

こんにちは、山水苑ショートです。

今日のお昼は、職員お手製の味噌ラーメン🍜

普通盛り
小盛り

小鉢とデザートも付いて、出来立てラーメンセットは大好評でした😋

ツルツルっと食が進むね〜と召し上がってます!

5.27

2021

こんにちは山水苑デイサービス塙山です。

6月の物作りレクリエーションのお知らせです。

手のひらサイズの可愛い薔薇🌹ブローチを製作予定なので楽しみにしていて下さいね😉

5.26

2021

こんにちは、山水苑デイサービス塙山です。

本日は、『ふろの日』♨

最高気温20℃以上で、爽やかな風が吹く今日にぴったりなイベントを開催しました!

多くの人が入浴をしていかれるのですが、風呂上りにちょいと一杯という事で、ノンアルコールビールとカクテルの提供をカフェカウンターで美人職員達が行いました。

ご利用者様達もいつもとは違うイベントとドリンク提供で、大喜びでした♪

5.24

2021

こんにちは山水苑デイサービス塙山です。

今朝は、PUFFYの「渚にまつわるエトセトラ」の曲に乗って朝の体操から元気よく始まりました♪

毎月変わる曲での体操は、月後半は慣れたもので、利用者様もノリノリです!

そして、今日のランチ🍽

鶏肉の唐揚げ

さつま揚げ煮

豆苗ともやしのお浸し

ご飯・みそ汁  でしたo(^o^)o

5.22

2021

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

今週の「バラ三昧✨」をまとめてどうぞ(^o^)丿

この時期限定のバラ風呂!!
クリームソーダの季節です( *´艸`)
バラの香りも楽しんでいただきました!!
やっぱり外は気持ちがいいです!!
初恋の味 クリームソーダをご夫婦で

5.20

2021

こんにちは求人担当です。

6月9日(水)午前 ハローワーク水戸にて山水苑のお仕事についてご説明する説明会を開催致します!

介護施設でのお仕事にご興味ある方、介護施設等で勤務経験ある方、少しでご興味あればお気軽にご参加下さい!!お待ちしております。

5.18

2021

こんにちは。山水苑デイサービス滑川です。

今日から「ステンドグラス風塗り絵」を始めました!!

ご利用者様皆様、夢中で取り組んでいました(^o^)丿

「工夫次第でキレイな作品ができるんだねー」ととっても嬉しそうでした!!

5.18

2021

まだ5月も半ばだというのにすっかり梅雨の走りのような空模様が続きますね。千波デイのローズガーデンは、すべての品種のバラが満開となりました!

真紅のバラにオレンジのバラ、品種も様々です
こんなに見事に咲きました!

旧国道6号に面した立地のため、通勤・通学の学生さんや渋滞でのろのろ運転中のドライバーさん方の、朝夕の癒しの景色になっているようです。

落ちた花びらも素敵な雰囲気!

ローズガーデンから切りたてのバラを活け、お客様のテーブルや玄関先に飾っていますが、毎朝切っても次から次へと咲いてくるので新鮮なバラの香りを贅沢に楽しんでいます。バラの季節が終わるころには、もう初夏がやってきますね。

2021年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
カテゴリー
最近の投稿
タグ
アーカイブ