1.26

2023

山水苑サテライトです。

現在、サテライトでは一緒に働いてくれる仲間、介護職員・看護職員を募集しております。

先ずはどのような施設なのかを見ながら、お仕事内容等を知ってみませんか?

介護施設での経験ある方、まったくの未経験の方、ご相談のみでも構いません。

2月は下記日程にて開催致しますので、お気軽にお申込みください!

(事前予約制)

1.20

2023

こんにちは、デイサービス千波です!
本日は、1月に行った様々なサービスをまとめてご紹介します。

その1:足湯でぽかぽか!

足元が冷えるこの季節、足湯は全身をあたためる効果◎!

血行を良くする健康促進効果だけでなく、良い香りの入浴剤を使ったリラックス効果も♪

その2:絵馬に願いを!
手作り絵馬に、今年一年の願いをしたためました。

やはり、健康を願うお客様が多かったです★健康は何よりの財産ですからね!

その3:移動スーパー「とくし丸」でお買い物!
初めての試みとして、移動スーパー「とくし丸」さんに来ていただきました!寒い季節はお買い物に行くのもおっくうになりがち。デイサービスの玄関先でちょっとしたお買い物ができたらラクチンですよね!

商品説明の文字が小さくて見えない…という方も、職員と一緒なら安心です!
果物、菓子、総菜、おつまみ、日用品…小さな車にぎっしり並べられています!

皆さん、興味津々で店先を覗いてお買い物を楽しんでおられました。

「これはなに?」「どんな味がするの?」「明日のパンをもう少し買いたいわ」デイサービスの職員や、仲の良いお友達とわいわいおしゃべりしながら商品を選ぶのも、楽しいものですね♪

買い求めた商品は、お帰りの際にお渡ししてそのまま車でご自宅まで送迎しますので、荷物の心配もなくお買い物できました。またの機会をお楽しみに!

1.13

2023

こんにちは。山水苑デイサービス塙山です(^▽^)

気がつけば、もう1月も半ばになってしまいました。

先日デイサービス塙山では、新年会をおこないました。

司会の職員が、面白い恰好をして登場、皆さんの笑いをとっておりました✰

新年会のスタートは、塙山名物ソーラン節♪

太鼓の音頭に合わせて、職員一同が見事な踊りを披露しました✰

ソーラン節の後は、ゲーム大会をおこないました。

お正月にまつわるビンゴ大会✰

皆さん楽しんで挑戦されておりました。

新年会の締めくくりは、おやつタイム♪

甘酒と手作りの栗きんとんです(^▽^)

甘酒で乾杯を皆さんでおこない、美味しく召し上がっていただきました。

最後にはなりますが、2023年も山水苑デイサービス塙山をよろしくお願いします。

職員一同、皆様のご利用お待ちしております。

1.11

2023

2023年もよろしくお願い致します

本日は、午後より新年会のイベントが開催されました。

ご利用者の皆さんと一緒に笑いました(´艸`*)(^O^)/

福笑いをしました・・・

そして、ビンゴ大会。

ビンゴになった方には、景品が贈呈されました📦  

そして、そして。

職員お手製のデザート(V)o¥o(V)

今後もコロナ感染症対策を行いながら、楽しんでいただけるイベント等を計画してまいります💛

1.1

2023

山水苑サテライトです。

2023年が始まりました‼︎

皆様にとって素敵な一年になりますように🌸

正面玄関に門松を飾りました
おせち・お赤飯・すまし汁
2023年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
カテゴリー
最近の投稿
タグ
アーカイブ